CAGOLAB
アラタナ社提供のECサービスをご利用のお客様へ
2018年7月4日
コロニーインタラクティブ株式会社
株式会社アラタナ

アラタナ社提供のECサービスの事業譲渡のご案内

平素よりお世話になっております。
表題の通り、アラタナ社提供のECサービスの提供元を、株式会社アラタナからコロニーインタラクティブ株式会社へ事業譲渡することとなりましたので、そのご案内をさせていただきます。

コロニーインタラクティブ社は、これまでアラタナ社と共同開発した実績も多く、実績豊富なパートナーです。
今後とも、御社ECサイトの運営に支障が無い様、努めさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、今後の手続きが1点ございます。
大変お手数ではございますが、ご対応のほど、よろしくお願いいします。

事業譲渡に関するお手続き

承諾書のご返送をお願いします

事業譲渡に関する承諾書を以下よりダウンロードいただき、ご署名ご捺印のうえ、ご返送をお願いします。
※返送期限は2018年7月末です。
※期日までに送付が無い場合は、承諾されたとみなさせていただきます。
※以下、その他のご案内、事業譲渡の対象サービス一覧をご利用のお客様が対象となります。

お手続きに際して、以下をご確認ください。

  • 1.ご請求は、これまで通りアラタナからお送ります。なお、最終的にはコロニーインタラクティブ社から
      ご請求することになりますが、こちらは決定次第、ご連絡させていただきます。
  • 2.お申込み中のサービスのご利用規約は以下の通り変更となります。
    • ・サービス提供会社名をアラタナからコロニーインタラクティブに変更
    • ・裁判所の指定を宮崎から東京に変更
    • ・平成30年7月1日制定に変更

各サービスの変更後の利用規約

事業譲渡の対象サービス一覧

よくあるご質問

今後のサービス提供に関して

事業譲渡について必要な手続きはありますか?
事業譲渡に関する承諾書のご返送をお願いしております。詳しくはこちらをご確認ください。
現在使っているサービスはどうなりますか?
現在ご契約中のユーザー様につきましては従来通りサービスをご利用いただけます。
保守サポートに関しましてもコロニーインタラクティブ社にて承ります。
現在発注済み(開発中)のカスタマイズ等についてはどうなりますか?
既に発注いただいたカスタマイズはご納品までアラタナが責任をもって対応いたします。
アラタナ社は直ちにカゴラボサービスの保守を打ち切るのでしょうか?
2019年6月30日までの1年間、コロニーインタラクティブ社のサポートを行いますのでご安心ください。
今後のサポートや問い合わせ、相談はどこに連絡すればよいですか?
現時点では窓口の変更はございません。
なお、2019年1月1日(予定)以降はコロニーインタラクティブ社に変更です。
ご連絡先等に変更がある際は後日ご案内させていただきます。
今後のサービス料金の請求方法について教えてください。
これまで通りアラタナからご請求させていただきます。
最終的にはコロニーインタラクティブ社からご請求させていただくことになりますが、こちらは決定次第ご連絡させていただきます。
上記承諾書以外に必要な手続き(書類)はありますか?
現時点で当社からお願いすることはございません。
NDA等の再締結をご要望の際は恐れ入りますがサポートまでその旨ご連絡ください。

その他

なぜカゴラボサービスを譲渡するのですか?
アラタナ社の注力事業の変化に伴い、この数年間カゴラボの新規構築および既存リニューアルの依頼をお断りし、既存の保守サービスのみのご対応となっておりましたため、ユーザー企業様にご不便をおかけしていました。
そのため今後のサービスの持続性を担保する手段としてカゴラボ事業の他社譲渡を決定しました。
今回の経緯について詳細を教えてください。
大変恐れ入りますが現在お伝え出来る事はプレスリリース記載の内容のみでございます。
社員の異動はありますか?
現在その予定はございません。
なぜ事前に連絡をもらえなかったのでしょうか。
大変申し訳ございません。
関連法令に準じた対応とさせていただきましたため、事前にご連絡することができませんでした。

ご案内済みの情報について

公式のプレスリリースはこちらからご覧ください。※2018年7月4日ご案内

お客様への個別のご案内資料はこちらをご覧ください。※2018年7月4日ご案内

お問い合わせ窓口

事業譲渡に伴うご質問に関しては、まず、上記の事業譲渡に関するお手続きの説明と手順及び、よくあるご質問をご確認ください。
ご確認いただいた後も、ご不明点がございましたら、お電話又は、メール等でご連絡ください。

お電話でのお問い合わせ

電話番号:0120-713-362
受付時間:平日(月~金曜日)10:00~17:00
補足:お電話の際に、「事業譲渡について」とお伝えいただけますと、対応がスムーズになります。

メールでのお問い合わせ

メールアドレス:support@cagolab.jp
補足:タイトルに、[事業譲渡に関して]を入力いただけますと、対応がスムーズになります。