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カスタム出来るネットショップ「カゴラボ」カゴラボ導入・制作事例集

まごころコメール便やんわか(はごろもフーズ) 様

「人と自然を、おいしくつなぐ」
パパッとライス、シーチキンなどで馴染みの深い「はごろもフーズ」様のネットショップです。
1億食突破の包装米飯を主軸として販売しています。「まごころコメール便 やんわか」という店名通りに、どなたでも操作し易いサイトデザインとなっています。

【カテゴリー】
食品
【追加オプション機能】
MOBILE
スマートフォン
定期購入機能
まごころコメール便やんわか(はごろもフーズ) 様サイトイメージ

お客様の課題・ご要望

  • 顧客管理システムを一元化する事で効率化を図る
  • 使用年数の経過に伴い、デザイン、システムを一新したい

課題解決に対するご提案

  • セキュリティ対策の一環として、顧客管理システムが別になっていた事で、電話注文時等、オペレータ負荷が高かった。
    カゴラボ移行に伴い、顧客管理システムを廃止し、EC機能へ一元化を行い、
    オペレーター、管理者それぞれの操作権限を細かく設定、電話受注時の入力フローを設計し最適化を行った事で、オペレーターの負荷軽減につながった。
  • デザインを刷新、ご年配の方でも理解し易いUI設計を行った。(スマートフォン対応を含め)
    また、定期購入機能も導入しお客様の利便性向上、リピート率向上を図る予定。
EC-CUBEの構築実績が豊富で安心感がありました
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カゴラボ導入前の課題はありましたか?

まず、クレジットカード決済の手間です。お客様はリピーターの方が多いのですが、購入時は毎回カード番号を入力する必要があった為、操作性に不満を感じていました。

また、携帯サイト・スマートフォンサイトに非対応だった事や、定期購入が行いたいという要望があり、リニューアルを検討していました。

カゴラボの利用を決めた理由はどういった点でしょうか?

一つめはECCUBEの構築実績が豊富で安心感があった事
もう一つはアラタナのスタッフ皆さんの熱意です。

直接宮崎にて打ち合わせをしたり等、直接やり取りを行う事で意思疎通がスムーズに行えました。

カゴラボを実際に利用してみてどうですか?

各種カスタマイズ(機能追加)を行った事で、弊社のやりたいことがスマートに行えています。
中でも、受注業務は「運用がスムーズになり、負荷が減った」とオペレーターも喜んでいます!

売上げアップのための工夫はどのような事をされていらっしゃいますか?

会員の皆様へ向けて、ダイレクトメールを送付しています。
まずは、商品を拡充していき、沢山の方へ知って頂ける様な取り組みをしたいと考えています。

今後の目標は何ですか?

商品の拡充および商品ページのリッチコンテンツ化をはかって、お客様に喜ばれるショップにしていきたいです。

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