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パッケージ提供のみのASP型には無い柔軟性と制作会社にはできない 一貫したサポート体制が強みです

構築前も!オープンも!構築後の運営も!

経験豊富なチームがオープン前はもちろんオープン後もサポートします!

カゴラボはお客さまのネットショップの提案から構築、オープンするまではもちろん、オープンしてからの運営や集客についてのご相談にもお答え致します。

ECサイト運営中のお客様はぜひサポートサイトをご活用下さい!

カゴラボFAQ

お客様からの疑問・質問についての
回答をまとめております。

サポートサイト

カゴラボの操作をはじめ、ショップ運営に関する
ノウハウなどを発信しております

私たちがサポートします!専門部門に分かれた経験豊富なメンバーがオープン前から一貫してサポートします

カゴラボでは、ECサイト構築だけでなく、ネットショップ運営における一番身近なパートナーでありたいと考えています。ネットショップの構築前は、お客さまの商材に合わせたネットショップを、年間相談数1000件以上のノウハウを持つ営業チームが提案。ネットショップの構築中は、ネットショップ構築専属のデザイナーやエンジニア、安全なセキュリティを支えるインフラエンジニア、構築を円滑に進めるプロジェクトマネージャー、お客さま専属のカスタマーサポート担当と、カゴラボはネットショップ構築に関するすべての工程で担当者を用意。万全の体制でご準備します。

年間相談件数1,000件の営業チーム

一緒にゴールを考える

沢山のお客様を間近で見ているという環境を活かし、経験や実績に基づいたご提案を行わせていただいております。EC事業は企画段階で大きく成否が変わると考えておりますので、お客様の商材はもちろん、持っている資産(会社の特徴、強み等)を活かしたご提案を行い、一人でも多くのお客様にEC事業で成功して頂く事が全員の目標です。日々、新しい技術、便利なサービスが世の中に出来ては埋もれていく時代なので事業者様の立場に立ち、一緒に必要なものを考えてゆく事が大事だと感じます。

営業者
ポリシー

お客様がECサイト構築(リニューアル)をなぜするのか?
成功する事で得る効果、得たい効果は何か?
という事をしっかり深堀する事を心がけています。

800サイト以上の構築に携わったデザインチーム

目的を達成するためのデザインを

ビジュアルだけのデザインではなく、目的に沿ったターゲットやその時にどういう行動をするのかを考えながらデザインを行います。デザインは見た目はもちろん大事ですが目的やターゲット、行動・心理状態を考えるところに時間をかけて、しっかりとしたデザインを作ることがデザインを作る上で最も大事なことになります。
これまでの800サイト構築のノウハウを活かして最適なデザインのご提案をさせて頂きます。

デザイナー
ポリシー

「常に利用するユーザーの事を考えてデザインを」目的を達成する為のデザインをご提供できるように努めています。

構築を円滑に進めるプロジェクトマネージャー

コミュニケーションを軸に確実に進める

プロジェクトを進行するうえで最も重要なことはコミュニケーションだと考えています。構築開始時はメンバー全員でキックオフMTGを行い案件情報を確認し、構築中は各タスクの進捗を確認しながら声を掛け合いながら進行していくことで、小さな問題も早めに解決策を検討し、スケジュール遅延等のリスクを軽減しています。
ワンフロアで全メンバーが仕事をしているため、何か調整事項が発生した際は、すぐに関係メンバーが集まって相談し、対策を検討できることもスピーディーにプロジェクトを進めることができる強みです。

プロジェクトマネージャー
ポリシー

何事も早め早めで、前倒しの対応を心がけています。例えば、気になる点は完璧な状態でなくとも早めに確認することで、認識違いによるお互いのロスを防ぐようにしています。

EC-CUBE関連の各賞受賞の技術陣がカスタマイズを行います

利益を最大限化するカスタマイズを

EC-CUBE公式エバンジェリストの穂満を筆頭に、EC-CUBEプラチナパートナーの開発チームがカスタマイズを行います。今までのサイト構築で培ったノウハウを生かし、お客様のご要望やショップの成長に合わせた機能をご提供しております。レコメンドエンジンや他のカートシステムからの移行も数多く手掛けており、小規模なカスタマイズはもちろんのこと大規模な独自機能等、様々なカスタマイズを行うことが可能です。

エンジニア
ポリシー

お客様の要望を聞いた上で最適なカスタマイズは何かを考え、お客様の負担を少しでも少なくしたり、様々なお悩みを解決できるよう最大限の技術をご提供できるように努めています。

圧倒的なオープン率を誇る まごころ重視のサポートチーム

お客様に寄り添ったサポートを

EC運営は、オープン準備の設定から「商品登録」「商品撮影」「メールマガジンの書き方」「見込み客の集め方」など考えたり、準備したりすることが盛り沢山です。アラタナのサポートは、準備から月商数千万円までのECの成長度合いに合わせたサポートサービスをご用意しています。もちろん、機能の使い方に悩んだ時はQ&Aサイトをご用意していますので、いつでもそちらで解決できます。私達は、お客様のECの成功をサポート致します。

サポート
ポリシー

私達はどうやったら次のステージに進めるのかを一緒に考え、サポートします。お客様と並走するパートナーでありたいと考えます。

安心、安定を提供し続けるインフラエンジニア

セキュリティならカゴラボです

セキュリティ面でも新しい取り組みを始めています。一般的な制作会社では、開発者の自己努力でセキュリティー対策を行っていますが、当社では専属のセキュリティチームが中心となって様々な取り組みを行っています。リリース前にセキュリティ上の問題点をつぶすことで、安全な状態でショップをオープンすることができます。また、オープン後も継続的に発生するセキュリティ上の課題についても、アラタナではお客様のご支援ができる準備がございます。

エンジニア
ポリシー

私たちは事故を最小限にすることはもちろんのこと、万が一、事故が発生してしまった場合でも、専属のセキュリティチームが中心となって対応し、被害の局所化、機能の早期回復に取り組みます。

ご満足頂いた成功事例をご紹介!
カゴラボならその答えがあります line
サポートに対しての感想は、どうですか?

受注から発送までの流れとか、バナーの貼り方とか、教えてもらった事は紙に書いてPCの前の壁に貼っているんです。 マニュアルを見ても難しい言葉もあるし、何より実店舗で接客をしながらのOPEN準備だったのでじっくり操作に慣れる時間もなくて。 わからない事がある度にサポートセンターに電話して訊きました。

ご自身のみでネットショップを 始める事が出来たと思いますか?

もともとはPCは苦手なんですが、お酒の情報を仕入れないといけないので頑張っていました。社長が決定したネットショップ開店なんですが、突然「お前やれ」って(笑)
実店舗の店長をしながら、デザインの打ち合わせや商品の売り方など今まで考えた事もない内容を一つずつ決めていきました。それはもう大変でした。 オープンした時は、正直「よし、やるぞ!」という意気込みより、「やっとOPENした…」という安堵の方が強かったですね。
初めて注文が来たときは、驚き&喜びとともに、苦労が報われた~!と感じました。

やってみたいこと

月イチでキャンペーンなどを企画して、もっとお客様にリピートして頂けるようにしたいです。あとはやはり、一人でも多くのお客様に訪問して頂くことです。
蔵元特集のページを作成して、もっと地酒の事を伝えてファンになって欲しいです。
まだまだ不慣れな事もたくさんありますが、これからもずっと続けていきます!

まずは、ご相談ください。カゴラボは、初期セットアップやサーバー契約からオープン後のアドバイスまで、すべてサポート致します。 ウェブでご相談 お電話でご相談

制作会社様やマーケティング会社様にもご評価頂いております。

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